丸亀うどん

今日は一年で一番めでたい日。

去年はホールのケーキが帰ったら切れっぱしになっていてがっかりしたもんだ。

昨日、「妻に明日のケーキはどうなってる?」って聞いたら、

「えっ・・・、あっ・・・、そうだっけ?明日は忙しいから土曜日に買ってくるよ。」だって。まあ、どうでもいいんだけどね。

先日、今年二回目の中央市に行きお昼は近所の丸亀うどんに行った。

静岡にもあるんですが初めて入店し、かってがわからず。

前の人たちを見て、メインをたのみおまけにトッピングらしい。

前の前の人が「たまたま」と言ったら、うどんに卵をのせられてたので月見なのかと同じのにしようと思った。

自分の番になり「たまたま」と通ぶって注文。

そしたら店のおばさんが「たまたま、なでなでしますか?」と聞いてきた。

「はぁ?」と返事。となりのKへーちゃんは”僕もそれにすればよかった”ってな顔してる。

そして僕は「はい、おまかせします!」と腹をくくった。

そしたら汁の入ってないうどんと卵をおもむろに混ぜ始めた。

あれれ・・・と思いつつ、「たまたま・まぜまぜ」だったんだと気がついた次第。

東京の新手のサービスが始まったと思ったよ。

でも、卵混ぜましょうか?って聞けばいいのにね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

丸亀うどん への10件のコメント

  1. Kへー より:

    おめでとうございます。
    ほらっちょ先輩がレジの前でパンツ一丁になったのにはビックリしました。
    そして、「お稲荷さん二つ追加で」とチラッと見せていたのが印象的でした。

    • はてなや より:

      Kへーちゃんの残念そうな顔がとても印象的だったよ。来年はきっといいことあるよ。

  2. 紙魚頭久美公 より:

    うわー、そんな恥ずかしいやり取りをしていたんですか!
    お願いしますからパンツ一丁は地元だけにしてくださいね。

    おっと来週までは褒めなきゃいけないんだった。

  3. デザインBOX より:

    「棒の方もお願いします」という要求をすると、以外と高いトッピング料金が発生したかも知れません。

デザインBOX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>