長野の紀子さま

5月20日に初めて長野の大市におじゃました。

東京からもいつものメンバーが集合、他にも各地からたくさんの方々が参加してました。

うわさ通りの市場で驚くやら笑うやら。まぁD地の振りも見れたことだしね。

当日の夜はD地の本店の横の高級?料理店で食事。なんか落ち着いてて、すごく美味しかったな。

翌日は5人で長野観光。まずD地の支店に行くとD地の嫁さんが開店準備をしていた。遠くで見たら首にタオルをしてたように見え、これはイタイ似たもの夫婦じゃねえかと思ったが、よく見たらお洒落なストールで一安心。

長野の紀子さまと前評判通り、とてもかわいらしいかった。D地が自慢するわけだ。

支店は場所もよく、思ったより感じがいい。商品の一点一点はろくでもないが、寄せ集まると雰囲気でるから不思議。これがD地マジック。

これを見たKへー、Sぶちゃん、Bっちーの独身三人組は「なんか店やりたくなっちゃった」を連発。嫁をもらって店番してもらい、自分は市場に通う。それが理想みたい。

それから本店に行ったが店内カオス状態で皆からダメだしオンパレード。次に行くまでにちゃんとしとけよ、10年後位だけど。

次に善光寺へ目指すんだが、なんか街の雰囲気がよくって楽しかったな。普段は土産なんか買わないんだがテンション上がって色々買っちゃった。

おまけに記念撮影なんかもしちゃって。それがこれ。

Sぶちゃんが絵葉書に作ってくれた。

ちゃんと仕事してるのかSぶちゃん。まぁ上手だけど。

今回はD地に世話になりっぱなしだったけど、普段世話してる10分に1くらいだからな、コノヤロー!

あと素敵な帽子のお父さんにもよろしくね。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

長野の紀子さま への18件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    お疲れ様でした。いま仕事をしながら「眼で揉む」紙ものを作っています。
    この旅行以来、はてなやさんの顔を見るだけで吹き出してしまうようになり、困っています。店舗は三人で権藤マーケットに「TRIO」というお店を出す予定です。

    • はてなや より:

      TRIO3? 4? 5?になるのかね。
      店番は誰の嫁?誰の嫁でもすぐに目で揉みに行かなきゃ。

  2. 掛軸 より:

    なんか楽しそうだなぁ・・
    オレも目で揉んでみたいです

    • はてなや より:

      楽しかったよ。サブちゃんはただいま目でも揉む修行中!

      • 紙魚頭久美公 より:

        人のブログにコメントしている場合じゃないですねえ。

        • はてなや より:

          おい!一瞬何がおきてるかわかんなかったぞ。しかも詳しい説明まで入れやがって。きついお仕置きを考えておくから覚悟しとけ!でも、もっと良い写真なかったの?妻夫木にそっくりなやつ。

  3. だんち より:

    風邪どうですか?お疲れさまです。長野の市場でもご活躍でさすがだと思いました。H先生に聞かれたら、携帯の番号教えておきます。つきあいは大事です。
    またぜひ長野へ来てください!
    それと2号店の質をあげるためにも、もっといいものを僕に下さい。現金可です。

  4. デザインBOX より:

    これとは関係ないですが、こないだ店で話した仕事のできるイラストレーターさんと、はてなやさんの共通点がわかりました。
    両方とも50代半ばで孫がいるのです。
    すけべは金を稼ぐのです!

  5. より:

    むぎLOVE姐さんがブログを時々書いているようです。
    みなさんもこれから毎日チェックしてはいかがですか。

    娘☆たちのおしゃべり
    http://blog.goo.ne.jp/homing-musume
    最新記事は5/21

はてなや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>