従業員まさお

今日、まさおに「40万円の5%はいくら?」と質問した。

「・・・・・・・・・・・・・」しばし、沈黙の後、「1万・・・・・・・・」

俺はびっくりして「えっ、えっ、何言ってんの?」

「だから・・・1万・・・9千・・・・」

「おいおい、なんだそれ!!!」

「1万9千・・・・・・・・・・・」

「ばーーーーか!ばーーーーーーーーーーか!!!!」叫ぶ俺。

「ばかじゃ無いっすよ!なんなんすか!!」怒るまさお。

「2万円だよ!」

「大体あってるじゃないっすか!」と、真面目に反論するまさお。

笑い話じゃ済まされない46歳まさおの話でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

従業員まさお への8件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    …まさおちゃんを大切にしましょう。
    ところでKへい先輩が、ついに古本屋ツアーデビューです。
    大柄な柔道部員的青年。

    • はてなや より:

      大切って何?
      Kへーちゃんには昨晩お祝いの電話しといたよ。
      ついにイケてない古本屋の仲間入りだって悲しんでた。

  2. Kへー より:

    …まさおちゃんを大切にしましょう。
    大柄な柔道部員的青年です。
    私には一生ご縁のないものと思っておりましたが、念願叶いこの度ありがたくデビューさせていただきました。
    これで一応、私も一人前と考えてよろしいのでしょうか?

  3. デザインBOX より:

    まさおさんは、いい人ですよ。
    いつもニコニコしていて、人当たりがいいです。
    はてなやさんへのCDもにこやかに受け取ってくれますよ。
    暗算能力など、計算機でなんとでもなるじゃないですか。

    • はてなや より:

      残念ながら計算機使っても間違えますよ。しかもそれを何とかごまかそうとするし、大変。

  4. デザインBOX より:

    46歳って、微妙な年齢ですね。
    清水駅前の焼き肉屋の「すみいち」さんが、酒の飲み過ぎで今年亡くなったけど、これが46歳。
    まさおさんが、このまま死んでしまったら、悔いだらけの人生かも知れません。
    それにしても、静岡はまともな風俗店がないので、独身や童貞は地獄だな。
    47歳まで東京にいて良かった……。

はてなや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>