セミと紗羅

昨日、孫のけいちゃんとセミの幼虫を取りに行った。

いつもより抜け殻が少なかったが何とか一匹捕まえた。

そして、少しすると脱皮を始めた。

こんな感じ

採ってきたけいちゃんより紗羅のほうが興味しんしん。

見る見るうちに出てくるんだなこれが。

ここで眠くなりおやすみ。

翌朝、立派なセミ、しかもクマゼミ?になってました。

今まで大抵がアブラゼミだったのでちょっとうれしい。

それにしても紗羅はかわいい。

昨日は一緒に寝ました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

セミと紗羅 への9件のコメント

  1. デザインBOX より:

    子供がいない私ですが、興津健康ランドで、ものすごく長い髪の孫を乾かしてブラッシングをしているおじいさんや、似顔絵で孫の顔を可愛く描いてあげたらずっと飾っているおばあさんを見るにつけ、孫というものは、相当に可愛いようですね。
    まあ、私程度の人間でも、若い子孫である甥のために命をかけるのは普通に平気ですから、それはわかります。

  2. デザインBOX より:

    昨日お茶屋さんに、はてなやさんにあげてくれということでビールを預かったので、そのうち持って行きます。

  3. デザインBOX より:

    まあ、仲の良い従姉妹が、昨年54歳初婚で玉の輿に乗ったので、51歳の私も可能性が完全にゼロではないと思います。70年代にサザエさんのアテレコ収録を見学していて、今では雲の上の声優さんになった方々と普通に会話していたその従姉妹からもらった、中身が手書き文字を藁半紙に刷ってあるサザエさんの脚本を、金に目がくらんで、はてなやさんに叩き売った鬼畜が私なのですが。

  4. デザインBOX より:

    夢枕獏氏の書を買い取っていただいて、ありがとうございました。
    はてなやさんのノウハウは、餅屋の餅であって、多分私には聞いてもわからないでしょう。

    私が餅屋であるフォトショップでのイラストの作り方を、ちょっと書いてみます。

    主線を原寸350dpiのデータにして、背景をダブルクリックしてレイヤー0の乗算にしてから、下に新しいレイヤーを作って、CMYの減法混色で作った色をブラシで塗っていって、はみ出しは消しゴムで消す。部分ごとにレイヤーを作ってこの繰り返し。

  5. デザインBOX より:

    冗談はともかく、清水東高の33期卒業生の同窓会幹事年なので、幹事会の仕事をやっているのですが、私はガラパゴス携帯なのに、ラインのメールが、がんがん入ってきて、大変です。
    望月義男さんも懇親会に来るのですが、現職の大臣を、どう扱っていいのかわからなくて、てんてこまいです。
    「思春の森」どころではありません。

  6. デザインBOX より:

    娘さんに自作漫画をあずかっていただきました。

    山本二三展を葵区に観に行ったら、道に迷ってしまって、一見はてなやさんと似たような品揃えの店があって、店主に奥に連れ込まれそうになって逃げてきました。
    はてなやさんに事前情報をいただいていてよかったです。

    そのあと、山本二三の美術を観て、心の洗濯をしました。

デザインBOX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>