ソーキとソーサ

娘にみかんを買いにいこうと誘ったら、「やったー、ソーキみかんは酸っぱくて大好き」と喜んだ。「ソーキって?」「ソーキだよ」・・・・・・・・。

「それって『わせ』」じゃないの?早く生まれるって書いて『わせ』って読むの。わせみかんって有名じゃん」

「えー、今までずっとソーキって読んでたー」と笑う娘。

お店に行って店員のお姉ちゃんにこの事言ったら大うけ。

帰る途中も「今まで誰もおかしいなんて言わなかったよ」「おまえの友達もおかしいんだよ」「あっ、そっかー。でも他の人も知ってるのかなー」とバカ探しし始める娘。

はてなやに帰って、まさおに早速これなんて読む?と『早生』と書いた紙を渡した。

まさおは「うーん、うーん」と考えて「ソーサ」と答えた。

サミー・ソーサかよって二人で大笑い。「ほら、わかんない人いたじゃん」と娘。

「俺、みかんあまり好きじゃないし、最近種類多いから・・・・」と言い訳し始めるまさお。

静岡に住んでる店員三人中二人が『早生』を読めないお店でした、ああ、情けない。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ソーキとソーサ への17件のコメント

  1. 3郎 より:

    ソーキそばの話題かと思いました。
    さすが、はなぶくろ先輩の娘と店員だけはある。

  2. デザインBOX より:

    はてなやさんの回りの皆さんは、はてなやさんの写真を額に入れて、毎日礼拝するといいです。
    「神よ、賢くしてください」

  3. だんち より:

    ほんとは、はなぶくろ先輩も読めなかったんですよね。

  4. デザインBOX より:

    はてなやさんを、神々しい神のように描いたら、一度くらい、似顔絵でお金をいただけたら幸甚です。
    はてなやさんも、娘さんも、無料でしか描いたことがありませんし、40近い童貞の汗くさいデブの作った本も、はてなやさんに無料で巻き上げられてしまったので、発達する能力は、老人をおだてて酒をおごってもらう能力だけに絞られてしまいました。
    最近は、あまりものも食べていませんし、体重は減る一方です。
    明日は、町会のビン缶当番なので、アルミ缶が金に見えてなりません。
    実際、近所のホームレスは、ちょっちゅう自販機のごみ箱をあさっていますし。
    私も、今後、乞食としての生き方を真剣に学ぶ必要性に関して、深く深く考え過ぎたら眠くなったので、これから、豪華なディナーを食べに行ってきます。
    貧乏人のくせに口ばかり奢って、まずい食べ物は吐いてしまうのです。

  5. デザインBOX より:

    ひどい。
    客ってことは、お金とっているんですね。
    乞食から。
    身ぐるみはがすんですね。
    ひどい。
    ちゃんとビン缶当番をやって、さっき美味しい朝食を食べました。
    はてなやさんは、肥え太ったおごり高ぶったデブの似顔絵にすることにしました。
    もうお金なんていりません。
    はてなやさんの設定は、デブで汗くさい童貞にします。
    事実と違うのはしょうがないです。無料の似顔絵なんて、絵描きの勝手です。
    非道いの描きます。観てもだえ苦しんでください。
    あ、しまった。はてなやさんの顔を覚えていません。目が二つで鼻が一つ。あとは、よくわからないです。耳や口とかありましたか?
    忘れました。
    馬鹿ですいません。

    • はてなや より:

      そのコジキは家はあるけど無職。知識は豊富だが働くのはきらい。働かずに生活する方法を本にすればって励ましてます。

      • デザインBOX より:

        ひょっとしたら、はてな屋さんは、私のことを乞食と言っていたのかと思いましたが、よく考えたら、こないだ、清水東高の同窓会の幹事会で、葵区のホテルアソシアに交渉に行った時に、直前の会議で、
        「あいつ仕切りたがるから仕切らせろ!」
        て欠席裁判された同級生のCMプロデューサーやってる奴が所在なげにしていたから、どうやら私のことではないようです。
        ちなみに、この男もデブですが、奥さんは美人で息子が二人いるので、童貞ではないと思います。

  6. デザインBOX より:

    あ、言葉が足りませんでした。
    はてな屋さんの目の前の私はアホそのものですが、色々友人たちが根回しをしてこんなに長年積み上げてきても、失敗と認識されたら、来年はない。
    だが、ちょっとした赤字なら、後始末の時に金をかき集めて、誰かの名前で遅い寄付が来たことにすれば、表帳簿に万々歳で黒字報告ができるし、印象操作できれば、来年の幹事たちのケツを持つことができるし、9年後の100周年も……とか。
    いかん、嘘です。
    私は、アホです。自分の目を信じてください。私は、はてな屋さんの前で、常にアホそのものではないですか。
    書いたことは、虚言症のきちがいの妄想です。

  7. デザインBOX より:

    すごい台風でした。
    はてなやさんの在庫倉庫とか大丈夫でしょうか?
    うちは、ほぼ被害なしですが、あっちこっちひどいことになっています。
    巴川は警戒水位を越えて、入江町では水が溢れたそうですし、由比と興津の間では、土砂崩れでJRが止まっています。
    七夕豪雨から40年たって、こんなことがあるのですね。

    • ホラッチョ より:

      昼までこんなに被害があったなんて気が付かなかったです。家も店も倉庫も被害は無かったですよ。

デザインBOX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>