古本屋 都市伝説 ①ゴールデンエイジ

古本界にはさまざまな都市伝説があります。

その一部を紹介したいと思います。

古本界にはゴールデンエイジというのがあるよねって最近ささやかれております。

それは今、第一線で活躍する若者(古本界では50歳は若造)は昭和36年4月~昭和37年3月生まれの方々が多いということです。

むれのN
東の巨匠
神田のS
カリスマDP

そしてシドニー・・・・。

異論はありましょうが、ご容赦ください。そしてまだ見ぬゴールデンエイジ情報、お待ちしております。

信じるか信じないかはあなたしだい・・・・・。

ちなみに私は違います、あたりまえか。  

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

古本屋 都市伝説 ①ゴールデンエイジ への3件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    七十貫の人は、と思ったら最後にいました。
    ほらっちょ社長さんは「ゴールデンエロ」ですね。
    「むれ」って何ですか?

    • はてなや より:

      Sぶちゃんはゴールデンボールですね。

      「むれ」は、むれナンバーと呼ばれている所です。

  2. 紙魚頭久美公 より:

    そうそう、むかし神保町に
    店長が喜びそうな額縁屋さんがあったわい
    http://www.chiyodaku-town.com/map/cy028650/

紙魚頭久美公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>