護照

今日は知り合いの先生に頼まれて中学1年生のクラスに「仕事とは」をテーマに講演に行ってきました。

近所の中学校じゃあないので「はてなや」なんて全員知らないから引き受けられるってなもんで、ご近所さんだったら、あんなおやじに云われたくない、と思われちゃうもんね。

まあ、ホラッチョを指名してくるんだからお目が高い。このクラスの子供たちは俺のおかげで立派に成長するんだろう。

一応無難にやったつもりだが、いつもの会話の50%以上中学生には多分NG。言葉を選ぶ選ぶ。いつもの調子がまったく出ずに終了しました。

ホントに疲れた。

この写真は昨日入荷した清に渡るためのパスポート。大きさはA3ほどあり大きいです。たまには古本屋らしい写真も載せないとね。

珍品ですな。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

護照 への4件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    100人なんとかでも講演してください。

  2. むぎLOVE より:

    一度、「仕事とは・・・」って、話を聞いてみたいもんです。
    それと、
    真面目な話を・・・・・・・・・・・

むぎLOVE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>