最後のまさお

金曜日の昼に8月分の早番・遅番の出勤表をまさおの卓上カレンダーに書かせた。

間違いが無いか不安なので確認すると、すごくわかりづらい。

「こんな書き方で大丈夫か?」

「わっはっは、大丈夫ですよ。ぼくはわかりますよ」と、威張るまさお。

「蛍光ペン使って色分けした方がいいぞ」

「僕は蛍光ペンもってないし、帰りに確認して帰るから間違えないっすよ、わっはっは」と再び威張るまさお。

そしてこの日の帰り。

「じゃあお先に失礼します、あしたは遅番で」

「ご苦労さん・・・・って、明日は早番だよ!」

「・・・・・・・・あれっ・・・・・」

もちろんその場で説教。

今日もその話で盛り上がったが、そこでのまさおの一言。

「昨日のことは間違いじゃなくて勘違いでした」だってさ。

死んだほうがいい

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

最後のまさお への6件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    愛情深い上司と、働き者の部下のお話ですね

  2. Kへー より:

    地震、大丈夫ですか?

はてなや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>