夢終わって穴ふさぐ

9月28,29日に大阪遠征の旅に行った。

28日は恒例の金クラ。相変わらず熱い市場で終わった時にはもうクタクタ。

夜は大阪を堪能。いつものKへー・Bっちーに初遠征でこれを機会に神になりたいD地の4人で楽しい夜。

翌日は初めて参加の大阪北東北書会の市場。

前日、「つま先立ち」がたいしたことないから来るな来るな言うから、必ず行くと決意。実際行くと少規模ながらうぶ口もありおもしろい市場だった、やっぱり。

初めての市場は妙な緊張感があってすごく新鮮だった。普段がいかにグダグダかって事だけどね。

夜に清水に着いたときは疲れたけど満足感で満ち溢れたな。また行こう。

ところで先日の台風で倉庫の屋根の一部が飛ばされていた。

わかりづらいですが縦1,8メートル位あるので大きい穴です。

大阪遠征の前日の火曜日に発見。大家さんに連絡したり、雨に濡れた本の片付けやらで5時間つぶれてしまい、このおかげで金クラの荷物を追加できなかった。

発見までの間も何回か来てるのにまったく気づかなかった、まったくもう。

すぐにビニールシートをかけてもらい、修理は来週だって。雨が漏んなきゃいいけどね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

夢終わって穴ふさぐ への13件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    大阪でやってました、もとい、やってきましたか。
    D地さんもこれで神の仲間入りかな。

  2. ほらっちょ より:

    D地のみ神の仲間なのよ。今度会ったら拝んでちょーだい。

  3. Bっチー より:

    損して徳〇

  4. Kへー より:

    お茶、美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>