そして神戸

16日の金曜日に神戸まで買い取りに行きました。

知り合いの紹介でマニアのお宅に伺ったんですが、ライダー・ウルトラマンの1/1サイズのマスクがいっぱい! その他ゴジラの頭が4個あったりで大きいものばっかり。

もちろんその他フィギュア満載の12畳お部屋でした。

引越しする為、持っていけない物をたくさん売っていただきました。

実はこの買取が夜の7時だったのでその前に大阪古書組合に寄り、今月末の金クラの荷物を下ろし、その後神戸のMぶる書房に見学に行ってきました。

いつもき●ちがいのようにたくさん買うので倉庫はどんなヒドイことになってるのか期待してたのですが、ものすごくすっきり整理整頓されて未整理本がほとんど無く、ある意味がっかりしましたよ。

事務所も広く、コの字型にパソコンが配列していてやりやすそうだったし、女性が多くてうらやましいぞ、このやろう。

でもまあ、あれだけのスタッフを養うって大変だよね、これからも市場でどんどんつきあげてやるよ。

このあと灘区の紹介してくれた家へ向かいました。

関西では有名人の元祖「怪獣博士」の原坂さんの事務所。

KANSAIこども研究所が本業ですが建物は別名「ウルトラハウス」。

二階がミュージジアムになっており色んな怪獣たちが出迎えてくれます。ここにいると時間がたつのを忘れますよ。

はい、これがミュージアムでポーズをとる原坂さんです。

この後食事をおよばれしてから一緒に買取のお宅に伺った次第であります。

大変お世話になりました。

そして大変疲れました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>