金城哲夫

先日、市場で金城哲夫ものを買った。

金城は自分にとって円谷英二の次に怪獣の神様なのでうれしくてたまらない。

仕入れた物についてもっと知りたくて、もっていた関連本を読み、アマゾンやヤフオクでも買って読んでいる。たまにダブったりして。

読めば読むほど面白くて面白くてたまらない。

一番くやしいのはウルトラの撮影当時、円谷プロに子供が見学に行くと喜んで案内・解説をしてくれていたって事。

自分も子供の時に東京に住んでたらと思うとくやしくてくやしくて・・・・。

でも、まぁ清水が一番なんだけどね。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

金城哲夫 への28件のコメント

  1. 紙魚頭久美公 より:

    カリ様は勉強熱心ですね。人のサイトを覗いたり人の売り上げを計算しているだけじゃないんですね!
    いつも笑いが止まらないようで羨ましいです。
    われわれにもおすそ分けをして下さい。

  2. Kへー より:

    金城武には興味ないんですか?
    たくさん持ってますけど~

    • ほらっちょ より:

      なんなら、僕の持ってる金城武ものも売ってあげる。これで日本一の金城武屋だね。

  3. Kへー より:

    先日、新しいサンダルを買いました。

    • ほらっちょ より:

      僕は古い本を買い取りました。

      • 紙魚頭久美公 より:

        さっき、新しい名札入れを買ってきました。

        • ほらっちょ より:

          今日は出張でビデオをたくさん買ってきました。

          • 紙魚頭久美公 より:

            あした、たくさん買いたいです。
            目指せコメント50越え!

          • はてなや より:

            僕の出品物も高く買ってちょーだいよ。

          • 紙魚頭久美公 より:

            ハーテー先輩の出品物は負けてしまいました。
            りん○うさんが、出品者一覧のボードを見て
            「アヤさんて誰ですかね…」と真顔でO田さんの奥さんに尋ねていたのが印象的でした。
            22番目の割には高額だったのではないでしょうか。また儲かっちゃいましたね!

          • はてなや より:

            10番だったら2倍、3番だったら3倍になっただろうね。
            ところで、スギちゃん改めクロちゃんになった気分はいかがですか?

          • 紙魚頭久美公 より:

            ちょっと高く買いすぎたかな…と思ったとき
            Kへー会では兜のことを想い出すようにしています。そうすると不思議と気持ちの中のわだかまりが、すーっと取れてゆくのです。
            今日もそうして爽快な気分で一日を過ごしました。兜の威力は絶大!カリ様偉大!

          • はてなや より:

            今日の明古でのご活躍もすでに静岡まで届いておりますよ。
            絵葉書職人改めカルタ職人ですな。

          • 紙魚頭久美公 より:

            いや今日の活躍一番は、実写版ドナルドダックさんでしょう。

          • はてなや より:

            いったい誰?

          • 紙魚頭久美公 より:

            個人的にプレイガールの男をそう呼んでいます。
            今日は職人として水戸黄門にチャレンジしてみました。

          • はてなや より:

            なるほどね。今度、横になってる仏像の顔にKへーちゃんを入れて作ってよ。「Kへー会に入信すれば世の中すべて横に納まる」。
            ところで明日の中央市行きは弥生美術館が月曜日定休だったため中止しました。

  4. デザインBOX より:

    先日、友人のライターさんから、「ガッチャマン」は「マン」って付くのは怪獣ものを意識してと聞いて驚きました。
    たしかに初期の敵ロボットは「機械怪獣」でした。
    彼は、「ディアゴスティーニDVD科学忍者隊ガッチャマン」の解説を書いていた上、おもちゃとプロレスのディープなマニアです。
    一度、はてなやさんに会わせたいです。

  5. えだまめ坊や より:

    ウチも、ほらっちょ先生を見習って冷蔵庫を買い換えました。

  6. Kへー より:

    ハーテー先輩、お疲れ様でした。
    次回は指先から砂ではなく500円玉が出てくるやつがみたいです。
    あと、空中浮遊もよろしくお願いします。

    • はてなや より:

      空中浮揚はコロタンでしょう。今度会ったら頼んでみたら、乳首つまみながら。

  7. 金多摩ノ介 より:

    初めまして、こんにちは。
    金城哲夫さんの事だったんですね・・・
    金と見えたので、てっきりボクのことかと思ってしまいました。
    次回の名前は、金ハレ晴レユカイにしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>